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シニア世代の住替えに関する意識・動向調査

LABサムネ_KIZUNA-FACTORY

導入企業様

企業名 KIZUNA FACTORY 様
業種 不動産管理会社

 

課題

  • シニア世代向けの住替えにまつわる新規事業を検討していたが、シニア世代の動向や 意識について直接情報を得る機会を確保することが難しかった。
  • また、社内に市場調査等に精通した人や組織がおらずリソースが不足していた。

 

実施内容

  • 概要
    • 65歳以上の男女8名に住み替えに関する意識と行動について調査を実施。
  • 調査概要
    • 住み替えについての意識・動向インタビュー
  • 調査方法
    • インターネット及び対面でのインタビュー実施
  • レポーティング
    • 上記インタビューとLab研究員の市場動向調査を元に、Lab研究員が研究レポートをまとめ
    • AgeWellJapan Labにて共同調査リリースを実施。

 

 


シニアリサーチサービス概要

  • AgeWellJapan が保有するもっとメイト・モットバ!の会員ネットワークを活かした100名以上のシニア世代へのリーチが可能。
  • 傾聴と対話の研修を受けたAge-Well Designerがインタビューを実施し、アンケートや市場動向を踏まえてLab研究員が
     市場調査や研究結果をレポーティング。
  • AgeWellJapan Labにて共同市場調査のリリースも実施可能。

 

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