導入企業様 企業名 NTTドコモ 様 業種 通信事業会社
シニア世代の住替えに関する意識・動向調査
導入企業様
| 企業名 | KIZUNA FACTORY 様 |
| 業種 | 不動産管理会社 |
課題
- シニア世代向けの住替えにまつわる新規事業を検討していたが、シニア世代の動向や 意識について直接情報を得る機会を確保することが難しかった。
- また、社内に市場調査等に精通した人や組織がおらずリソースが不足していた。
実施内容
- 概要
- 65歳以上の男女8名に住み替えに関する意識と行動について調査を実施。
- 調査概要
- 住み替えについての意識・動向インタビュー
- 調査方法
- インターネット及び対面でのインタビュー実施
- レポーティング
- 上記インタビューとLab研究員の市場動向調査を元に、Lab研究員が研究レポートをまとめ
- AgeWellJapan Labにて共同調査リリースを実施。
シニアリサーチサービス概要
- AgeWellJapan が保有するもっとメイト・モットバ!の会員ネットワークを活かした100名以上のシニア世代へのリーチが可能。
- 傾聴と対話の研修を受けたAge-Well Designerがインタビューを実施し、アンケートや市場動向を踏まえてLab研究員が
市場調査や研究結果をレポーティング。 - AgeWellJapan Labにて共同市場調査のリリースも実施可能。
